

- - -
春一番

  もうすぐ 春ですね

  冬ごもりから 抜け出す時がきましたよ





  春一番の吹いた先週の金曜日


  春の嵐の合間に
  顔を見に集まってくれた仲間たち




  前日の号令にかかわらず
  いつもの あうんの呼吸で

 




  キッチン ぎゅうぎゅうながらも
  持ち寄ってくれたもので ぱぱぱっと






  バランス抜群ランチの完成




  笑って しゃべって 抱っこしてもらって 
  おなかいっぱい食べて


  みんな ありがとう










  ぐうぐう寝ていた 新入りくん

  おにいちゃんたち よろしくね







- comments(0) trackbacks(0)
ゆるゆると


 
   家族4人での生活がはじまりました


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .



   オトウトと一緒に眠る
   はじめての夜



   お気に入りの絵本を読み聞かせるアニ








         「バムとケロのにちようび」




       … どんな兄弟に なるのかなぁ*








日々 comments(0) trackbacks(0)
2013 年 1 月 27 日 1 時 7 分


   きーん

   と空気の澄み渡った
   極寒の冬の日の夜更け

 
   まんまるに満ちた
   お月さまの力を借りて





   あたらしい生命が誕生しました





   めぐりめぐって
   やっと出会えた生命


   そしてまた
   その生命が次の生命へと
   めぐりますように


   周りの人にたくさん助けられて
   誕生したんだよ






         周 めぐる


   我が家に 新しい家族が
   加わりました






日々 comments(2) trackbacks(0)
うっかり

  さぁ今日から 通常生活!

  …と はりきって
  幼稚園の準備をして
  集団登園の集合場所へ





  …???
  待てど暮らせど
  みんな来ないなぁ

   …なんと 始業式は10日でした




  最近 こういうことが日常茶飯事

  お皿を割ったり
  コップを割ったり
  いれたばかりのコーヒーをこぼしたり…


   お正月にも 卓上にビールをぶちまけ
  ガックリしてると

「それだけのエネルギーを
  お腹にもっていかれてるんやから
  あたりまえや しゃーないしゃーない」
  と わたしの父



  心がまあるく なりました
 
  私もそんな風に言ってあげれる親で在りたい





  今日は 息子に
「ママ、しゃーない しゃーない
   お家でお弁当食べたらいいやん!」
   と 慰めてもらいました


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



  その 息子、
  お気に入りのポケモンを印刷してもらい





トレースすることに ハマっている






  一つできるごとに
「見て〜」と見せにきては
(お風呂に入っていても)

  もくもくと何時間も机にむかっている
  今日も休みとわかって もくもくと






  わかる
  わかる

  たのしいよね*



  こういう発見
  大事にしてやりたい













日々 comments(4) trackbacks(0)
2013


あけましておめでとうございます



ことしもよろしく おねがいします


健やかに
朗らかに
また一年 過ごせますように




今年は 新たな生活が始まる年



まずは大仕事

年が明けたと同時に
正産期に入りました




いつでもよいよ
元気に でておいで

まってるよ












日々 comments(0) trackbacks(0)
パーティ x 4

今年はクリスマスが休日と重なり
4日連続で クリスマスパーティ



22は おともだちと コストコパーティ
23は 家族で デパ地下パーティ
24は 実家で 手巻き寿司パーティ
(…手抜きばっかり)



そして クリスマス当日は友人宅で





赤ちゃんの頃から一緒の同級生
「こんど一年生になる人〜 」「ハーイ」




2人共、母お手製の お洋服がかわゆいね*



あったかいスープでお腹を満たしたあと
焼いてくれてたスポンジをデコレーション!





順番に並んで ホイップを絞ります





美味しそうにできたね!









メリークリスマス!!





持ち寄ったお菓子を プレゼント




今年も子供たちの
はじけんばかりの笑顔を見れました

母たちには それが何よりもの
クリスマスプレゼント



この笑顔が あどけない瞳が
曇ることのないように…

平和な日々が続くことを
祈らずにはいられません




日々 comments(0) trackbacks(0)
Merry X’mas

とっておきのカードを使って
12月の頭に 投函したはずなのに






サンタが うっかりノンビリしていて
直前になり 慌てる

…入荷は四月 どうしましょう






…ということにして





でもやっぱりうれしい顔を見たいサンタ
私たちったら 甘いよね〜なんていいながら







クリスマスの朝
無事に ニッコリ笑顔を見れました*







日々 comments(0) trackbacks(0)
クレープパーティ

楽しそうなお誘いをうけたので



チョンチョンおじゃまします








専用の道具を使って クレープパーティ








色んな具をのっけて





クルクル巻いてぱくり





お次は フルーツやジャムとホイップで
…いくつでも食べられて 危険っ













やっぱり素敵な tamacoさん家なのです





…赤ちゃん 無事に誕生したかな*









お宅訪問 comments(0) trackbacks(0)
リンゴ リンゴ

  一度いってみたかった
  街でウワサの“パンケーキ”のお店

  『ANGIE』へ







  “シナモン アップル”




  あっさりした甘さで
  このボリュームでも ペロリ



 
  +   +   +   +   +   +   +   +


  会った時に「重いから 帰り際に渡すね」と
  友人から聞いていたリンゴ入りの紙袋

 「忘れてたら言ってね」とも




  機嫌良く バイバイと手をふり別れた
  その瞬間 彼女の後ろ姿に向かって

  『リンゴー!!』と叫ぶワタシ…

 




  あつかましく ゲットしてよかったー
  だって でてきたのは…




  かわいい布につつまれた





  こんな かわゆいリンゴだったから*




  「切るのかわいそうだねぇ」と言いながら
   息子と美味しくいただきました*










 
おでかけ comments(0) trackbacks(0)
ようこそ

  久しぶりに我が家にお客様









  丁寧にこしらえられた
  美味しい持ち寄り御飯たち









  食後はitoちゃんが
  トンボ返りで届けてくれたクグロフを





  みんなで ペロリ
  ごちそうさまでした*


  たくさん話も聞いてもらって
  ありがとうございました*







  …いろいろあるけど
  つよく やさしく たくましく 在りたい















日々 comments(0) trackbacks(0)
| 1/8 | >>